「まえばしネコフェス2017」総括!&ネコフェストーリー2017第6話(最終話)

ヤギカフェ・ママヤギカフェ・ママです。

 

 

 

予告しました通り...お店における「まえばしネコフェス2017」の総括です!

 

 

 


 

 

2015年の初回より3年連続で食の部門を担当することとなったヤギカフェ!毎度同じ演出をしないと決めているお店は、今回展開するコラボ・メニュ―のテーマを「邪魔をするネコたち」に設定!多分他のどの飲食店でもやったことのないネコ仕様メニュ―を考えました!

 

 

 

まず、ネコフェス期間中、お店のお飲物メニューを注文すると、こんなしつらえでお客様前に登場!

 

 

CIMG5383.jpg

撮影の為...ネコちゃん多数の過剰演出となっています!

 

 

 

ドリンクのお供にお茶請けのサービスなのですが...よく観察すると...

 

 

 

CIMG5370.jpg

 

 

 

はい、ネコちゃんが粗相を...

 

 

 

CIMG5372.jpg

 

 

 

それに付け加え...激しくマーキングをしちゃってます!

 

 

 

CIMG5377.jpg

濡れた部分は濃いめのコーヒーなので...クッキーとの相性もGood!

 

 

 

 

ヤギカフェの位置する裏路地のマーケットは、常日頃から野良猫たち(正確には野良猫たちに浅慮に餌付け行為を行う非常識な人間たち)との戦いです。糞尿・悪臭被害を無くす為、地域における野良猫ちゃんたちとの棲み分けに努力しています。

 

 

 

そして...お食事をご注文しましたら...全ての品目になんと、こんな装飾が!

 

 

 

CIMG5349.jpg

撮影の為、ネコちゃん多数の過剰演出になっています!

 

 

 

実際、かつて界隈に存在していた野良猫+有名猫が食品の上にところかまわずどっかり腰掛け!

 

 

 

CIMG5350.jpg

お皿に登場している有名ネコに関してお店の”お馴染みさん”が記事にしてくれています! 

 

 

 

 

地域の迷惑を顧みずコソコソと餌付け行為を続ける人間(しかも飲食店店主!)がいる為、ヤギカフェ周りにも姿を見せる野良猫たち。ヤギカフェ・マスターが徹底的に餌付け人間に注意を促し、且つ猫の習性を利用し、野良たちが安心・安全と感じない環境作りを進めたことにより、だいぶ棲み分けがなされるようになりました。

 

 

 

CIMG5360.jpg

撮影に選んだメニュ―はお店の永久定番「鳥チャーシューの和風梅ダレ丼」(750円)

 

 

 

そんな、「地域には壮絶な野良猫に絡む戦い」がある事と、「人間も野良ちゃんたちも好き勝手自由にやって良いのはお皿の上のみ...非現実の想像上だけにしましょう」という思いが、このコラボメニュ―に表現されています!

 

 

 

CIMG5340.jpg

 

CIMG5337.jpg

 

CIMG5338.jpg

ネコ装飾の土台は葡萄の他...ジャガイモ、豆腐、様々な形状の素材を使用しました。

 

 

 

 

さて、デザートはどのようにご提供されたかといいますと...全ての商品に...ネコのシルエットが施されました!

 

 

 

CIMG5391.jpg

撮影の為、ネコちゃん多数の過剰演出になっています!

 

 

 

 

皿いっぱいに寝そべるネコ...お菓子の匂いを嗅ぎにくるネコ...はたまたスイーツに手を出そうするネコ...などなど、ここでも食べるものの邪魔なところにネコが登場しました!

 

 

 

 

以上「まえばしネコフェス2017」では...デザイン、装飾方法など多数のバリーションをもちながら...大体このようなコラボメニューをお客様に楽しんで頂きました!

 

 

 

尚、飲食に付随して行われた特典ポイントサービスも多数のお客様が参加してくれ...

 

 

 

CIMG5420.jpg

 

 

 

現在も11月23日(木・祝)まで貯めたポイントと景品との交換を実施しています!

 

 

 

そうそう!今回のネコフェス...実はお店の側もお客様より特典サービスを与えらちゃったんです!イベント会期中、催事関係者ではない、純粋なネコフェス見物人様よりネコ関連のグッズをプレゼントされました!

 

 

 

 

CIMG5299.jpg

 

CIMG5417.jpg

 

 

自家製梅に手づくりサブレ―、それに工芸品!この詩の祭典に乗じた遊び心が嬉しく、それぞれお店の調理・装飾などに大いに活用させて頂きました!

 

 

 

「まえばしネコフェス2017」...ヤギカフェは今年も楽しく賑やかに過ごさせて頂きました!イベント関係者様は本当にお疲れさまでした!そして、会期中お店を利用して下さった皆様ありがとうございました!この前橋ならでは詩の祭典...どうぞ一緒に今後の展開に注目して行きましょう!

 

 

 

 

 

 

ヤギカフェ・ネコフェストーリー

〜ネコだけの通り路〜

第6話(最終話)

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【神庫山雷蔵】
【利根川虎美】
【岡基太郎】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ