今年もアジサイな催しがあります!

ヤギカフェ・ママヤギカフェ・ママです。

 

 

 

関東地方もいよいよ梅雨を迎え、界隈・広瀬川沿いにピンクや青色のアジサイが元気に咲き開き始めた頃...

 

 

 

 

 

ご近所の商店さんや”お馴染みさん”よりこんなチラシがお店に届けられました。

 

 

 

 

 

 

どうやら...前橋市のキャッチフレーズ「水と緑と詩のまち」を象徴する場所である広瀬川河畔の詩碑の回りを彩る紫陽花にちなんだ催し「まえばし紫陽花フェスティバル」が今年も行われているとの事!

 

 

 

 

初開催であった昨年は...詩に少しでも関連するイベントがあると登場してくるお店のキャラクタ―「サクワラ・ハギタロウ」氏がイベントの公式協賛店として承認されていないヤギカフェに対し(彼の独善的な企みから)便乗メニュ―のを強要。しかし、出来た商品はお客様よりなかなかの好評を得ました。(*昨年のメニューの一部を紹介して下さったお客様のブログはこちら → まるじさんの記事しゅんこうさんの記事

 

 

 

2017年も「呑竜秘密の紫陽花」が咲いてました!

 

 

 

なので...もし、「まえばし紫陽花フェスティバル」第2回が開催されるのなら、またサクワラさんが登場しちゃうんだろうと身構えていたのですが...今年は何故だか姿を現さず、チラシでイベントの情報を知り得ることなりました。
 

 

 

 

でもまぁ...せっかくだから...今年はヤギカフェだけで!...イベント公式協賛店舗に劣らない!...「アッ」と思わせる便乗メニュ―を考えちゃいました!それは...「まえばし紫陽花フェスティバル」期間中にデザートをご注文いただきますと...なんと!

 

 

 

 

こんな風に...

 

 

 

 

 

 

あんな風に...商品にアートな(!?)作品がデコレーションされてきちゃいますよ!

 

 

 

 

只今、お店でご提供しているデザートは...こちら!

 

 

 

 

 

イベント会期中にもご提供品が変わるかもしれませんので、ご来店の際は小まめにデザート欄をチェックして”勝手に便乗コラボ・スイーツ”を楽しんで下さい!

 

 

 

 

ん!?(人の気配)

 

 

 

 

アッ、ヤギバラさん!ウチに寄るとこ?どうしたん?そんなとこで固まって!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギバラが青ざめる「あいつ」とは!?...次回に続く

 

 

 

 

 


コメント
昨日はごちそうさまでした。
ピーチティーバターケーキ、美味しかったです!
今だけ限定デコレーションも素敵でしたね♡
ケーキを食べずにしばらく眺めてしまいました。
また立ち寄ります。
ごちそうさまでした。

  • 前橋市民のツレ
  • 2017/06/17 2:23 PM
前橋市民のツレさん

ご来店及び限定スーツのお召し上がりありがとうございました!これからもロケ地巡りなども含め色々な視点で街中を楽しんでもらえたら嬉しいです!またいらして下さるのをお待ちしていまーす!


  • ヤギカフェ・ママ
  • 2017/06/18 7:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【神庫山雷蔵】
【利根川虎美】
【岡基太郎】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ