4月9日(日)は「弁天クラフトマーケット」に参加しました!

ヤギカフェ・ママヤギカフェ・ママです。

 

 

 

お知らせしました通り、4月9日(日)は、弁天通り商店街にて県内外のクラフトマン(手工芸品作家/職人)たちによる特別市「弁天クラフトマーケット」が開かれました!

 

 

 

 

そしてヤギカフェも...告知通り...会場にて特別露店を出店(実店舗も通常営業)!イベントに乗じた「クラフトバーガー丼」と称する、ご飯・ハンバーグステーキ・ハンバーグソース・サラダを組み合わせた特別お弁当を販売!今回の「クラフトバーガー丼」の特筆すべき点は、なんと「赤城」「榛名」「妙義」「浅間」と名付けられた”選べるサラダ”を4種類ご提供したこと!そして、よりどりみどりな”世界のハンバーグソース”も10種類ご用意しました!

 

 

 

 

当日は生憎の雨・風の強いお天気でしたが、なかなかの賑わい!イベントがスタートした直後でお客さんがチラホラな時の写真しか撮れなかったほど、露店も実店舗()も忙しくなりました!もちろんお弁当も大変多くの方にお召し上がりになって頂きましたよ!

 

*実店舗ではイベント協賛特典として750円以上の食事とお好きなソフトドリンクを1000円でご提供するサービスを実施しまし!

 

 

 

初開催となった「弁天クラフトマーケット」...当たり前の事ですが、携わる団体やマーケットが特化する商品が変わると...お客さんの趣向、露店の展示方法、かかる音楽、等など、色々な雰囲気がガラッと変わり、見慣れている商店街がひと味もふた味も違って見えるが不思議ですね!そして、その今までに感じたことのなかった”新しい雰囲気”が、催しが行われている最中から街に溶け込み、すでに馴染みのある場所で「こんな楽しみ方があるんだ!」と新し気づきを与えてくれるように思います!

 

 

 

今回は、手工芸品にスポットを当てたイベントでしたが、これからも界隈で増々いろいろなモノ・コトに特化した催しが企画されたら面白そうですね!商店街は使ってくれてナンボ!これからも是非ぜひ(商店街の)知らない使い方を発見させてもらいたいです!そしてヤギカフェもじゃんじゃん便乗して新商品・新サービスを創造する刺激にしたいと思いますッ!「弁天クラフトマーケット」...ヤギカフェ的には賑やかなイベントとなりました!当日、お店にお立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【利根川虎美】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ