「文学フリマ前橋」でも"あの"キャラが勝手に登場!

ヤギカフェ・ママヤギカフェ・ママです。

 

 

 

前回のブログでご紹介した前橋初となる近々のイベント「文学フリマ前橋」...

 

 

 

 

公式ホームページには...

 

 

 

前橋は「めぶく-『Where good things glow』」をビジョンにかかげ、これから生まれてくる何かをキーワードとして、表現文化を大切にしている土地です。日本近代詩の父、萩原朔太郎をはじめ、平井晩村、高橋元吉、萩原恭次郎、伊藤信吉など多くの詩人や、高斎正、豊田有恒、橋本純といった作家たち、舞踏家高井富子、コピーライター糸井重里そして、映画監督小栗康平、などなど多くの才能を輩出。群馬県各地では文学愛好家のさかんな活動はもちろんのこと、詩のまち・前橋の全国区イベントとして行われてきたポエトリーフェスティバルなどにより「詩と、文学のまち」としての市民参加の文化活動は街に芽吹いています。そんな「めぶき」を2017年3月26日(日)「第一回文学フリマ前橋」で開花させようと思います。(ホームページより引用)

 

 

 

...と、前橋の合言葉「めぶく」を取り入れた意気込みが書いてあり、一体どれだけの賑わいと活動に発展してゆくのか興味津々。願わくばお店にもお客さんが流れてきてくれたら嬉しいなぁ〜なんて思っていたり...ヤギカフェもこの際、便乗して何か...

 

 

 

!?

 

 

 

ガラッ!(お店のドアが開く音)

 

 

 

 

 

文学好きは、桜の開花よりもワタクシの登場をお待ちかね!期待に応えて、佐久原萩太郎(サクワラ・ハギタロウ)がやってきました。

 

 

 

 

 

 

詩のイベント(ポエトリーフェスティバル、ネコフェス)にかこつけた店内企画で味をしめたヤギカフェ...どうせ今回の「文学フリマ前橋」でも万年稼ぎの少ない収入の足しになるような儲けを期待し、何か知恵を絞っていることだと思います...が、

 

 

 

 

 

 

ちっとも良い案が出てないと思い...前橋の詩や文学イベントをPRするマスコットキャラクターとして着々とNo1の座を確固たるものにしつつある...このサクワラがお助けにやってきました!

 

 

 

 

(だ、誰も助けを求めてないッっ〜の...しかも何か超失礼発言...汗)

 

 

 

 

 

 

 

ヤギカフェの為にサクワラが用意した「文学フリマ前橋」に便乗し、お客を確保する特別サービス!それは...

 

 

 

 

 

 

「文学フリマ前橋」を機に発売する、サクワラ・ファン大喜びの新デザイン・ポスカード(1枚150円)の一大販売!!

 

 

 

 

 

種類はなんと2桁数!萩原朔太郎の第一詩集「月に吠える」刊行100年目を記念するタイミングにもピッタリ!

 

 

 

 

(そ、そんな絵葉書、誰もいらないッつ〜の...それよか、ファンいるん!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

「文学フリマ前橋」イブの3月25日(土)より新製品を発売開始し、25日とイベント当日26日(日)に3枚以上お買い上げ頂いた方は、なんと!もう1枚無料!!お得すぎなサービスを実施するのですッ!

 

 

 

 

もう〜。サクワラさんがウチの為にポストカード用意してくれるんだったら勝手にやってくださ〜い...(儲けは期待してませんから〜)。

 

 

 

 

 

 

 

と、とにかく、サクワラさんが強引に発表しました通り...3月25日(土)より、ヤギカフェには文学関連?...サクワラ関連?の新しいポストカード(1枚150円)が一斉販売されます。そして、25日、26日に限りポストカードを3枚以上お買い上げの方は、お好きなもう1枚をサービスする予定。

 

 

 

ヤギカフェの「文学フリマ前橋」への便乗サービス...ん〜、こんなんじゃダメそうだから、サクワラさんなんかあてにしないで、今からでも当日限定の食品でも考えようかしら(汗)。

 

 

 

とにもかくにも、皆様、来る文学イベント、ひいてはヤギカフェに是非ぜひ足を運んで見てくださ〜い。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【神庫山雷蔵】
【利根川虎美】
【岡基太郎】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ