ヤギカフェに勢多農生がやってきます!

ヤギカフェ・ママヤギカフェ・ママです。

 

 

 

まだ詳細はお伝え出来ませんが...実は、前橋青年会議所が学生と中心市街地のお店を協働させるイベントを10月末に企画しており、なんと!ヤギカフェも協力する事となりました!

 

 

 

その催しにおいてヤギカフェは、群馬県立勢多農林高等学校(通称:勢多農)の生徒さんと連携する事が決定していて、只今準備が少しづつ進められています。

 

 

 

そして、このイベント協賛をきっかけに始まった勢多農さんとの繋がりで...な、なんと10月に先駆けて、高校が教育過程として実施する就業体験学習(インターンシップ)を引き受ける運びとなりました!

 

 

 

 

実習期間は8月23日(火)〜25日(木)と8月30日(火)〜9月1日(木)の計6日間、2名の学生君(男子)たちがお店にやってきます!

 

 

 

スーパーやコンビニ、レストランチェーン店や工場などという体験学習先が連なる中、前橋は裏路地の、しかも飲み屋横丁の呑竜マーケットにあるカフェでの実習は、どうみても異色!学校側の手違いと思いきや、そうではありません(笑)。ご指名頂けたことを快挙と捉えます!

 

 

 

ご存じのようにヤギカフェはマニュアルなど無い物理的な広さも、経済規模も超極小個人店舗であり、大型店とはかなり勝手が違います。よって学生さんに体験してもらえることも、私たちの通常業務を単に真似てもらうという形ではなく、少し特殊な実習になると思います。

 

 

 

とにもかくにも、この就業体験をどこの学習先よりも楽しく、そして身のある経験にしてもらうには、ヤギカフェのお客さまにもご協力して頂けなければなりません!

 

 

 

 

お店ではすでにスペシャルなインターンシップ体験案を用意していますが、それは、来週学生さんとお会いした後、より練り上げ、皆様にお知らせしたいと思っています。

 

 

 

勢多農生・ヤギカフェ就業体験学習の動向のどうぞご注目!そして、是非ぜひ皆様にもヤギカフェの一員(学生を受入れる側・学生の成長を促す側)として積極的に係ってもらいたいと思います!

 

 

 

 


コメント
インターシップですか。すごいですね。スマートな学生さんが来るといいですね。
それとさ、こないだの合併処理槽の話、21世紀水倶楽部ってNPOがるんです。ここでいろんな情報出してます。役に立つかも。「合併処理槽と公共下水道」って論文もありました。参考までhttp://www.21water.jp/ronbun2.htm
ヒゲクマさん


はい、どんな学生さんが来るか楽しみです。それと、参考サイトありがとうございます。色々調べてみます。

しかしながら、このコメントでのやり取りを他の方が見たら、「カフェで合併処理槽と公共下水道の議論をしている!?」と不思議に思われるでしょうね(笑)
  • ヤギカフェ
  • 2016/08/19 8:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【神庫山雷蔵】
【利根川虎美】
【岡基太郎】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ