8月3日(水)は前橋の転換期!?

ヤギカフェ・ママです。

 

 

 

先日9周年を迎え大変多くの皆様からお祝いのお言葉を頂きました!そして、9周年記念ブログと同時に寄せた商店街に対する思いにも沢山の勇気の湧く反響をもらい、前橋の街中に関わる人々・関わりたいと思っている人々の様相が大きく変わろうとしているのを実感しました!

 

 

 

前述のブログでもお話した様、今、前橋市は今まで以上の自治力強化を図るため、田中仁(メガネの「JINS」社長)財団を中心に官民一体となって「都市魅力アップ共創推進事業」(通称:前橋ビジョン)というものを昨年より本格的に進めています。

 

 

 

官民連携で街や周辺地域の問題に取り組む試みは、特に珍しい事ではないと思いますが、今回の事業で取り立ててユニークなのは、田中仁財団がドイツのブランドコンサルタント企業(ある会社が製造した商品などを安心・信頼して買ってもらうためのイメージ作りをお手伝いする会社)にも協力を要請し、企業が顧客を獲得する手法を基軸に事業を実施している点です。 要は市を商品と見立て、その商品を安心・信頼を寄せるお客さん(市民)を増やし、結果その商品を贔屓に(市に対し好意をもって持続的に活用)してくれる仕掛けを作ることにより自治力の増強を図ろうとしています。

 

 

そして遂に、来る8月3日(水)、いよいよここまでまとめて来た「前橋ビジョン」の具体像が前橋市民に発表される流れとなりました!

 

 

 

発表会の開催時刻はお店の営業時間と重なってしまっていますが...ヤギカフェは大いに関心を寄せています!...なので、当日は、臨時短縮営業を頂いてでも(後日公表予定)生で前橋の転換期に立ち会いたいと考えています。

 

 

 

前橋が好きな方!もし、お時間があるなら当日「前橋ビジョン発表会」を一緒に聞きに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前橋ビジョン発表会」は8月3日(水)19時、ヤマダグリーンドーム前橋にて開催!皆でしっかり前橋の未来を確かよう!

 

 

 

 

*当ブログに登場させたキャラクタ―はあくまで界隈に生息するとする架空の生物たちです。従って、実在の人物や特定の事象を蔑んだり中傷する意図は一切ない事をご理解下さい。あくまで「前橋ビジョン発表会」に興味を持って頂く為のヤギカフェなりの娯楽的発信手段と受け取って頂けるとうれしいです。もし誰か様を不快にさせてしまったらゴメンナサイ。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【神庫山雷蔵】
【利根川虎美】
【岡基太郎】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ