ヤギカフェは毎夏クーラーなし 2015!

ヤギカフェ・ママヤギカフェ・ママです。



ヤギカフェとお付き合いの長いお客様は、すでにご存じのように...




お店は毎夏クーラーを使用せず営業しております!




以前にもブログにてお話した事がありましたが、理由は2つ!



1つは、店主がクーラーが苦手。はい、長い時間クーラーに当たっていると調子が悪くなってしまうんです。



もう1つの理由は、お店の電気容量の問題です。お店で使用できるのは最大30A。小さな店舗ですが営業中は、お食事ご提供の為、電気調理器具をフル稼働させており、クーラーを使うとブレーカーが落ちてしまうのです。呑竜が長屋構造の建物の為、使用可能電気量をこれ以上を増やせない宿命も背負っております。



「今時、海の家以外でクーラーを使用していない飲食店は無い!」...と言われてしまいそうなヘンテコな営業形態のヤギカフェですが、なんやかんやで今年もクーラーなしで8回目の夏を迎える事となりました。



しかしながら、ここ最近、お客様よりクーラーなしの店内に好意的なご意見が寄せられています!



職場、車中、お出かけ先で効き過ぎるクーラーにあたり調子が思わしくない方が多い模様。「エアコンが無いからここにきました」や「(店内が)本当はこれくらいの暑さでもいいんですよねぇ」なんてお声を今年に入り多く耳にします。



ヤギカフェは、毎夏、扇風機と風の研究を重ね、一時は4台稼働させていた扇風機も今年は2台と換気扇1つで効率よく風を回し「お客様がそこまで暑く感じない程度の涼しさ」にする事に成功!








以前よりキャッチフレーズとして謳っている...



南国ビーチのあずまや風



...の店舗は、増々それぽくなっちゃってますッ!



時代に逆行したかの営業形態が、今年は最先端の流行りの兆し!?



今夏のヤギカフェも変わらずクーラーなしで営業です!





*皆様、夏は熱中症にならないよう最善の注意をお払い下さい。暑い日は小まめな水分補給や炎天下での不要な外出を避けることが必須です。ヤギカフェご来店に興味を持たれた方は、夏の店内が上記で示した特殊な環境であることを理解し、場所に対する慣れ・不慣れを十分考慮し遊びに来て下さることをお願い申し上げます。



 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【利根川虎美】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ