呑竜仲店公式ホームページ開設!

ヤギカフェ・マスターです。


ブログ2回目の登場となります。(初登場はこちら


先日、ヤギカフェに登場したおかしな新キャラクターが予告したよう、5月1日に呑竜仲店の公式ホームページが開設されました。今のご時世では、遅まきながらのインターネットへの参戦という感じがありますが...当商店街にとっては新たな変化・発展の第一歩とみなしています。


実は、3月2日に、呑竜全体会議がひらかれ、諸処問題を抱える今の呑竜の運営方針について意見が交わされました。話合いの結果、今後は私に当商店街の職務を多く代行させ、少しづつ呑竜の世代交代を進めてい行く事にまとまりました。組織の新陳代謝は存続する上で必要なことなのですが、古い商店街には長い期間かけて出来上がったある意味閉鎖的な習慣や一部の役得のようなものが存在し、呑竜もそのような部分が多くありました。口では若手への引き継ぎによる発展を望むも、内心は変化を拒み現状維持を固持するという矛盾した考えを持つ古株店主もおり、必須な新陳代謝が一向に進まない状態が続いてきました。したがって今回の会議結果は、呑竜仲店にとっては大きな変化ですし、裏を返せば、そういう判断をせざるを得ないほで組織は存続の危機を迎えているという事が言えます。


呑竜マーケットはある時期から変わっていくことを拒絶し、工夫し続けるという商店街の基本を怠ってきていると感じます。それ故に近年新規参入した店舗もまだまだ呑竜の価値と恩恵を十分に実感できていないと思います。しかし、今年より、ここ十数年で一番大きく変化したと思える呑竜を目指します。改革第一弾はホームページの開設です。まずは、今の時代に見合った情報媒体で呑竜の事を多くの若い世代の方に知って頂きたいと思います。


お客様があっての呑竜マーケットです。今後は商店街からも能動的に工夫したサービスをご提供するのを忘れずに、必要とされちるものもどんどん取り入れていきます。どうぞ今後の呑竜の変化にご期待と積極的な関わりをもって下さい。すでに呑竜の「常連さん」「お馴染みさん」には変わりない力添えをよろしくお願いします!


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の日記

日記の主題

今までの日記

最近のコメント

トラックバック

自己紹介

日記の登場キャラ

【ヤギカフェ・ママ】
【シダボン】
【ダチョウ】
【ハンニャ】
【チェ・ヤギバラ】
【広瀬川チビーズ】
【羽鳥夫妻】
【佐久原萩太郎】
【竹亀和佐隆】
【利根川虎美】

公式ホームページ

ヤギカフェのホームページ

呑竜仲店のホームページ

このページから検索

その他

携帯用

qrcode


群馬一斬新なみそパン

呑竜仲店の価値

ヤギカフェ・フェイスブックページ